blue cross


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パン作り。

昨日、久々パン作り( ´ ▽ ` )ノ

そしたら息子も作るーってことで
コネコネ( ̄+ー ̄)


朝、起きて昨日早く寝てしまい
作れずだった末っ子さん...

作りたかった(´Д` )というので
朝からまたまたパン作り(^^;;




今日はご近所さん来るというのに
朝からバタバタΣ(゚д゚lll)
  1. 2013/01/21(月) 08:57:36|
  2. 手作りお菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホームベーカリーの活用法。

キッチン模様替え(^_^*)


可愛い雑貨も増え
気分よくなり

『よし、チーズケーキ焼こう!』
と、放ったらかしでもOKなホームベーカリーで焼いてみました( ̄+ー ̄)



混ぜ~焼きまですべてしてくれるから
洗いものも釜と羽根だけなので楽チン♪
  1. 2013/01/18(金) 08:05:53|
  2. 手作りお菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミルクティーマフィン。

我が家のいつかの朝ごはん。



せっせせっせと朝から3倍で作ったのに、我が家には足りない…>_<…
  1. 2013/01/18(金) 08:00:53|
  2. 手作りお菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョコパウンドケーキ。

チョコパウンドケーキ(^_^*)


三本焼いたけど
あっという間になくなったΣ(゚д゚lll)
  1. 2013/01/18(金) 07:52:36|
  2. 手作りお菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイートポテトパイ。

いつぞやのお菓子。



アップルパイを作る予定で買ってた
冷凍パイシート。

実家で採れたやつをもらって帰ったのでスイートポテトパイに変更したんだった(^_^*)
  1. 2013/01/18(金) 07:36:25|
  2. 手作りお菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二度、楽しむ。

部屋の中がさみしいので
生花を飾ってみた( ´ ▽ ` )ノ





あわよくば、卒園式、入学式のコサージュの練習用に使おう(^_^*)

ほんとは今度幼稚園である
ブリザーブドフラワーで作るコサージュ作りに参加したかったけど、

お値段がΣ(゚д゚lll)

買うよりは断然安いんやけどね。

そういや、長女の時は生花で作ったな♪

初めてにしては
なかなかよい出来だったので

調子にのって今年も作ろうかな~なんて( ̄+ー ̄)
  1. 2013/01/18(金) 06:54:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛車。

実家から乗って帰ってきた自転車も、ダメになり、

タイヤも劣化してるし...
(こっちの自転車はおいおい直すとして)

そしたら、昨日ご近所さんが
安くで売ってたよ~と教えてくれたので

さっそく朝一で買いに行ってきました♪



6段階の切り替えつき、27インチ

それでいて9970円円( ̄+ー ̄)


即、買いです( ̄^ ̄)ゞ



これでまた行動範囲が広がりますな(笑)
  1. 2013/01/16(水) 16:38:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんど。

家の近くでもやってたけど(^^;;

実家の方へ毎年いってます(*^_^*)

旦那も結構好き⁈なのかも(*^_^*)

だいたいみんなお餅を焼いてるけど
(我が家ももちろんお餅も♪)


ただ、私は毎年焼き芋する為に
さつまいも持参で(笑)
  1. 2013/01/14(月) 11:16:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おばあちゃんの味。

といえば、赤飯。
よく、蒸して作ってくれました(^_^*)

今はもう、おばあちゃんの作った赤飯は食べることはできないけれど、

ふと食べたくなり
手間もかけてないけど

炊飯器で簡単赤飯炊いてみた(^_^*)



作り方聞いておけば良かったなΣ(゚д゚lll)
  1. 2013/01/11(金) 23:06:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑貨屋さん。

ご近所さんの委託先の雑貨屋へ
一緒に連れて行ってもらいました♪

前から欲しかったカップが
ここのお店にあることを、お店のBlogで見たので、

小銭握りしめ(笑)



ゲットできて良かった( ̄+ー ̄)


色違いやポットもあるので
それも、早く手に入れたいな^^;


iPhoneからの投稿
  1. 2013/01/10(木) 19:08:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温泉三昧。

今回の帰省、またまた温泉三昧

一週間で4回温泉行きました( ´ ▽ ` )ノ

オススメは稲佐山から景色が一望できる福の湯



お昼すぎに行って、まずは岩盤浴初体験♪

そのあと温泉入って、
バイキングでご飯食べて


またまた岩盤浴&温泉( ´ ▽ ` )ノ

帰るころには夜景のキレイなこと。


また夏の帰省が楽しみです(*^_^*)
  1. 2013/01/09(水) 09:18:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃんぽん

やっぱ長崎帰ったらちゃんぽん(*^_^*)


と、言いつつ魚介類苦手&アレルギーなのもあるから

食べると気持ち悪くなる(笑)


なので写真だけでもd(^_^o)
  1. 2013/01/08(火) 09:20:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
